So-net無料ブログ作成
検索選択
中山の日本食 ブログトップ
前の10件 | -

蕎麦民 [中山の日本食]

新しい?日本食が先日オープン(新装開店?)
蕎麦人がなくなって、喜楽亭のあった場所に蕎麦民という名前で
オープン、詳しいことはかかないけど、いろいろあった様子
蕎麦は手打ち(実演コーナー有)だが、挽き立てではないような。
まぁ、普通かな

ちらし寿司 梅田 [中山の日本食]

久々の更新、何を書こうかと思ったけど
梅田はじめて、これを食べた。
それなりに食べれた。握りよりいいかも日本円で1000円だから
贅沢かな。
IMG_0008.mp4_000001100.jpg

梅田喜多屋 ざるうどん [中山の日本食]

さっぱりとしたものが食べたくて、ざるうどん
蕎麦はさすがに蕎麦人のほうがいいかなと思ったけど
うどんの場合、冷凍のクオリティが高いのでどこで食べても
同じかな。薬味の充実ぶつと冷たさがポイント

ここはかなりきちんと冷たくなってでてくる。
IMG_0007.mp4_000001535.jpg

日本料理 梅田喜多屋 めんたいポテト [中山の日本食]

仕事のラッシュもなんとか切り抜け、久々に梅田で日本料理焼酎飲もうと
思い、いった。相変わらずのにぎあいでなにより。
おすすめに見慣れないものがあったので頼んだら、これだった。
ビールのほうがよかったなあ。
はずすことがない。味も想像できるでしょう。
おいしいです。
ADSC07996.jpg
ながながと日本のバラェティーテレビみてたけど、JOYって誰?何する人
まったく、日本の情報について行ってないなあ。
1日じゃリハビリにはならんしなあ。

蕎麦人 ランチ 中華風蕎麦 [中山の日本食]

ランチで蕎麦人に久々にってきました。
熱かったので、さっぱりしたものを食べたかった。
ランチメニューがあることが発覚、
鏡花と比較すると高い。35元くらいする。
まあ、そうはいっても入ったし、メニューをみると
海鮮丼みたいなものから、蕎麦系まであったのだが
とりあえず、変わったものということでこれ
蕎麦でタレが冷やし中華風のもの。 蕎麦の風味はほとんど失われますな
でも、まあ食べれる。

DSC06974.JPG

あいかわず、みなさん日本語お上手です。
女の子がかわいく思えるのは気のせいかな?

日本料理 梅田喜多屋 唐揚げ定食 [中山の日本食]

昨日は久々の日本食にしました。
日本食のために引っ越したけど、他に選択肢があると逆に食べなかった。

お酒が飲めなかったので、定食で定番唐揚げ定食40元で
お買い得感はないけど、サイド2品ついてるし、特に文句はないです。
DSC06573.JPG

日本料理 梅田喜多屋 冷やしたぬきそば [中山の日本食]

ネタなし。ストックより冷やし狸そばです。
35-40元の間だったような。 そばはまあしょうがないで、こういう感じで食べれば
あまりそば自体のクオリティは気にならなくなるので、これが一番かな。
量もけっこうあるし、充分おなかいっぱいになります。
DSC06213.JPG

日本料理 梅田喜多屋 ゲソ唐揚げ [中山の日本食]

ネタなし、これだいぶ前に持ち帰りしたものです。
梅田は揚げ物かたがうまいと思う。
かりっとしてる。 残念ながら打包したのはよくない。
店で食うべきです。

DSC06193.JPG

日本料理 梅田喜多屋 天丼(打包) [中山の日本食]

昨日の昼間、仕事が一息いれられずに、2時前くらいにいったら
もう、終了雰囲気だったので、持ち帰りにしました。
初登場、天丼
なんで、汁ものがふたつあるか不思議だったのだが
これって天丼のつゆというか天ぷらのつゆだよね。。
まあ、それはそれで食べれるけど、
内容は豊富でした。

DSC06138.JPG

日本料理 梅田喜多屋 チキン南蛮定食 [中山の日本食]

今週初(おととい)の日本食です。
結局、梅田にしかいかなくなったなあ
顔見知りになったのもあるけど。

定食食い尽くした感があるので、わがままで単品を無理やり定食にしてもらいました。
チキン南蛮定食
DSC06122.JPG

ちなみに昨日、どうしてもサッカーの映像がみたくて、遅い時間にいったら、コロッケでもやってくれました。
ママじゃなくて、日本語ダメの女の子でもOKだったので、なんでもやってくれるみたい。
前の10件 | - 中山の日本食 ブログトップ