So-net無料ブログ作成

宝安・長安出張 宝安 日本食 京都・酔楽 [広東省]

1週間ほど、広東へ出張していました。
以外とむこうのほうが涼しい。

雨が多くて、今回は飲みにでることもなく、おとなしく仕事に専念
とはいうものの、数度は宝安中心部へいき日本食は食べたい。

またも京都と酔楽へいってみました。
京都
海鮮丼
ADSC_0097.jpg
キスフライ
ADSC_0098.jpg

酔楽
チキンのチーズハサミフライ定食(実は梅肉を頼んだんだけど、もうどうでもよくてそのまま食う)
ADSC_0112.jpg

代わり映えはしない。

宝安 日式 未来? [広東省]

会社に戻ってやっと一息。蘇州はすっかり寒くなってしまいました。
あったかい広東が恋しいとは。。。

ブログを見直して気づいたのですが、検索されているもので圧倒的に多いのは
カラオケ情報に関するものでした。中山とか毎日必ず検索されています。
さほど大きい市場といえないと思うけど、情報が少ないからでしょうね。

初めて中山にいったときもそうでした。そういえばどこに日本のものがあるかもわからず
自転車でウロウロしたものでした。
誰かの助けになっていれば幸いですが。中山にも長いこといっていないので、もう情報は
古いものになっているでしょうね。

最新といえば宝安でもう一件いきました。都之都のはすむかいにある南海酒店2Fの未来(もう一文字あった)
Diamondのとなりにもいってみました。結論からいうとほぼ同じです。
ノリも値段もにたようなものでした。もう最初についた女の子との相性(運)しかないです。
個室は少なめのような気がしました。

宝安 港龙城 [広東省]

週末にここにいってみました。
暇つぶしに映画をみにいきました。
洋画1本しかやっていなかったのでそれみたけど、客は全部で6人
平日とはいえ、だいじょうぶか?

宝安 日本料理 酔楽 カツサンド&ハンバーグ定食 [広東省]

やっと蘇州に戻りました。
結局、後半はほとんど日本食にいってました。
京都と酔楽をほぼ交互にいってたのですが、酔楽のほうで気になった
メニューはカツサンド。うーん普通、めずらしいから頼んだけど。
DSC_6925.jpg
ハンバーグ定食60元なり
DSC_6922.jpg
ちょい高めだったけど、量はじゅうぶん。

宝安 日本料理 酔楽 [広東省]

思わぬ休暇になって、まあやることもそほどないし
日本食を食べ続けようってことで、また例のエリアへ
京都にいこうと思ったら、いっぱい。じゃ来桜にいったら、シャッターが降りてる
うーんでは屯という店に向かったが、ここもいっぱい。
でいったのがここ。入口がうーんという感じだったけど、中は過去の店で一番
清潔感あるかも、入った時はお客が自分以外3組だったけど、いる間にいっぱい
になりました。ここでは日曜は込むのか。中山や蘇州はあんま関係なかった感じが

ADSC_6885.jpg

アジの南蛮漬けがあったので、これとビール。
ADSC_6886.jpg
まあ普通。冷やしたぬきそばを注文。まあいいんだけど、天カス以外の具がネギのみか。。
間違ってはいないけど、ちょい寂しい気がしたな。

味も値段も普通です。

深圳 南山 海上世界 メキシコ料理 Amigo [広東省]

中山時代の部下が会いに来てくれたので、食事することに
せっかくだからと思い、メキシコ料理(TEX-MEX)をたべようと思い
海上世界へ
せっかくなので外で食事。結構いい値段(5人で800元)まあこんなもんでしょう。
それなりに美味しかった。昼間からマルガリータのんで
ADSC_6879.jpg
定番もので攻めた。
ナチョス
ADSC_6880.jpg
ファヒータ
ADSC_6881.jpg
俺らに付き合った子は正解。付き合わなかった連中はサフランライスとかスパゲッティを頼んで、
イマイチの様子だった。おしいのはサルサかなぁ。

海を見たくて探したんだけど、海上世界、工事中多し。
かなり歩くはめに。
その途中で南山の欧米人エリアへ
ADSC_6882.jpg
いいなあ。こんなところ住めて。羨ましい。。。。
でも、ここに住んでたら、こうも長くはいなかったかもな。
20分近く歩いて、ようやく海へ
ADSC_6883.jpg
景色は今イチだけど、潮風は気持ちよかった。

宝安 日式 diamond [広東省]

ツレもきたし、部品待ちで仕事も停滞ということでうさばらしということも
あって、宝安の日式デビューしてみました。
都之都のお向かいに3件看板がみえていたので、そこからきめることに
小さいホテルの中のようで、1Fの入口はホテル入口。
階段で2階へあがると2件。お初なので、一瞬の警戒のあといらっしゃいませ攻撃
2件ともドアが空いて、いっらしゃいませ。
(なんじゃこりゃ。。)
とりあえず、3Fをみてからといい3Fへここに1件
階段でどっちつかずになっているとあきらめが早いのか2件扉がしまったので
空いていたこの店に決定。時間も早かったせいか客はすくなくお店は個室X4と
大きなフロア。チーママらしき、人がやってくる。なぜか飲み物をたかられる。
しばらく話しておねえさん選び。ツレは中国語がだめなので日本語OKの人から先に選ぶ
このみがかぶることが多いがやはりかぶったので、日本語ダメの子からえらぶ。
いたって、普通のカラオケ。
しばらく、チーママがいてしゃべっていたが、選んだ子は全然喋らない。ハズレかなと思っていたら
勤務初日という話。うそくさいな。。

飲み物をたかられる。結構たかるなと思ったら、その後はいれたボトルを飲んでいたので
それほどコストはかさまない。(蘇州と比較して)
チャージ280+飲み物、はて氏名料とかあったのか?よく覚えていない
ボトルなしで350/人くらいかな。蘇州よりやすく中山より高い。

こちらが中国語をしゃべれるとなると急にしゃべりだしたが、そのうちにボロがでてきて
初日じゃねえだろというと昨日、教わったとかいい。
そのうちよっぱらって、ボロがではじめ、ついに初日じゃないとゲロする。
そりゃそうだろって。

まぁ。面白かったです。




宝安 日本料理 京都2 [広東省]

昨日は待ち時間が多くなり、時間に余裕もあるので、晩飯も日本料理
もう一度京都にいってみました。
前回と違って、ほぼ満杯状態でした。
なかなかの繁盛のようで。
おすすめされたハンバーグ。美味しかったです。
ADSC_6867.jpg

宝安 日本料理 来桜 [広東省]

待ちになって、昼間日本食をたべることに
今日は別の店にいってみました。平日昼間2時近かったせいか
他の客は1名だけでした。
メニューは豊富のようでした。
おすすめされたハヤシライスがなかったので堅焼きそばを。

ADSC_6866.jpg

名前間違えた。

宝安 3日目、4日目 [広東省]

ひたすら、仕事に励む。
ただ仕事。。。
結局、帝文哪が定宿に..

都之都の朝飯
DSC_6821.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。