So-net無料ブログ作成
検索選択
食事(分類不可) ブログトップ
前の10件 | -

噂の肉多すぎマック新メニュー [食事(分類不可)]

広東にいったとき、おっと思い、だtべて、みた。
数日後、こいつがネットで少し話題になっているということに気づいた。
ところが蘇州ではうってないよという話も聞いた。
新区からでていないので、自分の目で確かめたわkではないのだけど、中国全土で
やっているわけでもないのかも

味の感想は別に食えると思うけど、毎日食うものでもないし、鶏系ばっかの中国マック
してはまぁいいかなと思った。
レタス位は入っていてもいいかもしれんけど

AIMGP1049.jpg

解禁しちゃった [食事(分類不可)]

ずーっと中国で食べて来なかったものがあります。
それはカキ。普通に好きだし、日本料理だったら冬場にカキフライは食べてた。
でも、どうしても食べる気にならなかったもの・
なぜかというとまず1年中ある。広東の気候。衛生的なもの。リスクが高いと思い
食べてこなかった。 そもそも生、フライ、あとはシンプルな焼きガキ以外はそれほど美味しい
思わないし。

しかし焼きカキをついに。道端のシャオカオで。6個20元
ADSC_6864.jpg
みためだいじょうぶっぽかったのでいった。 結果はうまい。お腹もだいじょうぶでした。


山東の朝飯 [食事(分類不可)]

最近、朝よく食べているのがこの餅(中国的な言い方だと”もち”になっちゃう)
道端で売っている。
普通の葱油餅より粘性の高い粉のようで、結構サクサクになる皮にネギ、香草をちらし
タマゴと一緒にやく、2つに折って、油条のようなものをいれる(これはパリパリで触感がいい)
タレとラージョをつけて、巻いて出来上がり、1分くらいで作る。

山東出身の人がいうにこれは山東のほうの食べ物だそう。
広東では一度もみなかった。
おいしい。3元

ADSC_0374.jpg


ファミマのおにぎり [食事(分類不可)]

ここ蘇州にはファミマがいっぱい(中国語名は全家)
無塘のウーロン茶を買うためによっていたけど
最近になって結構、日本のものがあったりすることに気づいた
おにぎりあった。
これはツナ、ちょいピリカラですが、まあ食べれます。
DSC00300.jpg

KFC新メニュー [食事(分類不可)]

久々にいったKFCで西班牙红烩鸡腿堡というものを発見
とりあえず、食ってみる。うーん。微妙、日本で絶対発売されないな。
DSC08001.JPG
しかし、朝マック、昼KFC、これで夜ビザ食ったら、ダラス時代と同じ食生活だ。
まあ、明日の夜には日本だし、まあいいか。

マック朝飯と香港空港行き船 [食事(分類不可)]

久々に朝マックを実施、会社の一番近くのマックにいったのだが
大雨でだったのだが、注文して待っている間、すごい雨なんだから、
食べていけばと言われる。時間ないもんというと、傘に入れてくれて
車まで送ってくれた。こんなサービス中国で始めた。
マック博愛7路店ポイントアップ!
DSC08000.JPG
どうでもいいけど、マックのメイプルシロップはなんでこんなに多いんだ?
だれがこんなに使うんだよ。なんぼアメリカ人でも俺は多すぎだろ。
そういえばダラスで週末時々、インターナショナルハウスオブパンケーキ(IHOP)
に時々いって、食べてたなあ
パンケーキに目玉焼き2個、ソーセージorベーコン、ハッシュポテト(面積でマックの5倍)
オレンジジュースにコ-ヒーで死ぬほど、腹一杯。覚悟を決めてからいってたなあ

明日から出張というのに、昨日の深夜からずーっと雨、うっとうしい。
さらに中山港から船は雨でも大丈夫なのか?高速船のはずで波に弱いはず。
うーん。先週は休みなしでピークも過ぎた土曜日で気の利く部下はシンセンにかえっちゃったし
どうしようかなあ。あとのやつはダメだしなあ。
ネットで運行状況出てると思えないなあ。困ったなあ

お茶味 スプライト [食事(分類不可)]

先日スーパー新発売のスプライトを発見
茶という文字が見えるので、なんとなく味は想像できる。
試してみました。予想通りです。炭酸お茶です。。。有りかな。。
日本にはあるのだろうか?
DSC07187.JPG

MAC新メニュー ポテト [食事(分類不可)]

昨日、昼飯にマックを久々に食ったら、ポテトが新作になってた
これはJACK IN THE BOXでいうところのカーリーフライじゃん(巻き毛のほうのカーリー
味もほぼ同じ、これは好き。 しばらく続くといいな。
DSCF1490.JPG

謎パン 日式焼豚パン? [食事(分類不可)]

久々の謎パンです。

ここは過去に大阪焼きなる怪しいパンを出した店、どうも日式が好みのようです。
定期的に日式と命名したパンを出してきます。
今回はこれ、のりがついていることが日式なのでしょうか?
DSC07115.JPG

焼豚とありますが、こまぎれみたいなものが入っているだけです。
のり以外の日式要素は見られません。
たぶん、すぐなくなると思います。
店の名前忘れました。マドリーでなく、新天地でもないチェーン店です。
今はポスターがでてるので、すぐわかると思いますが、
特にお勧めするものでもないです。

マックの新チキン 南アフリカ味? [食事(分類不可)]

結局、マック三昧になってる。完全に偏った食生活
新発売(もうだいぶたつし、何度も食ってたりするんですが、写真なかった)
ワールドカップにあわせて。南アフリカ味!南非!
そもそもオリジナルがわからんので、これが本当かどうかはわからんが
過去の北海道の地名を使ったのを考えると、たぶん、こんなものは南アフリカにはないだろう。。

ちょっとだけ甘めです。

DSC06026.JPG
前の10件 | - 食事(分類不可) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。