So-net無料ブログ作成

地球25.8周分 [個人]

海外で生活すると、色々面倒なことも起こる。
特に日本に行くとき。
(1)電話も持っていない。流石に持っていない人はいないので、電話番号聞かれるのが困る
   最近はNETがあれば、事足りるので、特にわざわざ電話通話できるものも必要ない
(2)日本に住所がないと、銀行口座が作れない。
   ネットバンキングの申請とかもできないのだ。それで、住所はまだ残している。
現時点で日本の住所設定は息子の住所にさせてもらっている。
郵便物はできるだけ減らすようにしているけど。クレジットカードとか。

クレジットカードは現時点で有効なものは1枚しかない。まだ日本で働いていた時に作ったJALカード
これ1枚しかない。台湾では銀行デビットカードがあるので、事足りるから。

JALカードの登録内容変更したのだが、台湾、中国にはONE WORLD系がないので、
マイルは貯まらないので、放置していたが、マイルもだいぶ流れていたようだ。
そもそもWEBのセキュリティレベルが上がったようで、いろんなところで認証コードだの
パスワードが要求された。無視していたので、登録内容を思い出すのに大変だった。
(昔の日本の携帯番号とか)
アメリカ時代はかなりマイルもたまっていたが、今では、本当に微々たるものだ。
(ダラスまで往復すると12000マイル貯まる)
生涯マイルがでるようになっていて、おもしろかった。
この生涯マイルは
地球約 25.8周、月まで約 1.3往復、総搭乗時間は約 1712.3時間に相当します。
まじか。JALだけで。。。中国いくようになってほとんど使わなくなったからなぁ
全部足したら、どれくらいなんだろう。生涯で2か月以上JALに乗っているのか。
現地在住でこれだと、海外営業とか、どんだけ乗るんだろうな。
   
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。