So-net無料ブログ作成

同安鎮飛虎将軍廟 [台南]

久々に観光地というか、行っておくべき場所紹介
飛虎将軍廟 台南市中心部よりやや北部にあります。
それほど遠くはないです。

ざっというと、第二次世界大戦中、台南に駐屯していた、日本軍、杉浦少尉は
空戦の上被弾、このまま脱出すると、町に被害がでるので、脱出を遅らせ、安全域まで
移動させて脱出したが、敵機に打たれ、亡くなった。

その後、いろいろあって(数十年間があく。絵本によると夢にでたとか。詳しくはネットで調べて)
祭られることになった。
おばちゃんいわく、去年、おみこしを作ったそうで、日本式、台湾式の両方で奉納されたらしい。

日本でももっと、こういう偉大な先人を紹介してもいいのではないかと思った。
日本の新聞が掲示してあったけど、産経と地方紙でした。

IMG_1726.JPG
IMG_1727.JPG
IMG_1728.JPG
IMG_1729.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。