So-net無料ブログ作成
検索選択

広西省 南寧市にいってみた。食べ物編 [中国]

本当に久しぶりに中国へいってきました。
今回は初めていく広西省、江西省と日本語では発音が同じだが、地理は全然違う。
一番南に位置して、ベトナムとの国境を有する。東南アジアの入り口だ。
今回は桃園空港から、南寧空港へ直行便で移動

行きは中国南方、帰りは深圳航空、中国系に乗るのも久しぶりだ。

とりあえず、食べたものだけ
まず、食べるのはやはり桂林米粉(8元)
本場だし(まぁ結構遠いんだけど)
ここのスタイルは具を選んで、あとは調味料はセルフ
IMG_1163.jpg
このようになる。
IMG_1166.jpg
さらにまぜまぜ
IMG_1167.jpg

中国でよく食べていたので、今回どうしても食べたかった。
蘭州拉麺8元(大盛)
IMG_1236.jpg
肉摸餅もつけた。なぜかこっちが12元
IMG_1238.jpg
蘭州ラーメンはおいしい。あまりはずれがない。
広西省はあまり、特色のある料理がないようで広東と似ている。
その中でも広西の柳州の面がこれ螺丝面
漢字だとネジという意味になるのだが、これは小さい巻貝のスープのよう。
麺は米粉のようだが、麺というみたい。まぁおいしい。
IMG_1218.jpg
他に好物の辣子鸡なども食べましたが、写真なし。

店にならんでいるフルーツが台湾南部と同じであまり、ピンとこない。
タイやベトナムからの輸入品のようで、台湾ではもう終わったマンゴなどもたくさんあった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。