So-net無料ブログ作成

日本出張1 2016夏 [日本]

先週、日本出張しました。記録のために工程を
月曜日、仕事終わりで車で南科駅へ、迷ったけど、車は南科駅の駐車場に置くことに。
(後でよかったと思うことになる)
高鉄台南駅から、板橋へ、宿が桃園市なのだが、板橋で台鉄に乗り換え、台鉄板橋駅へ
台南をさらに小さくした感じだね。 駅は板橋も桃園も台北圏のせいか、新しい。台湾感がイマイチ。
駅前のホテルへi-hotelなる名前を探すと、以外とすぐ見つかる。
ビルの1フロアがホテルみたい。下層は映画館のようだ。一つ下のフロアがラブホテル感満載のホテル
1時間いくらというシステムみたい。支払いは会社がしているようなので、なんの問題もなかった。
明日が早いので、あまりうろうろせず、ねる。
朝飯さがしたが、今いちなので、空港へ向かう。バスもあるようだったけど、めんどくさいのでTAXIで
いくらだったか、失念。20分程度だったような。

桃園は久しぶり、本当は午後に姫路にいく予定だったので、早い便を準備、帰りの都合で一番安かったので
今回はJAL、ラウンジ使えるから、飯は中で、
600_IMG_0034.JPG
お土産を買っていないので、空港内で探すが、いまいち、毎度パイナップルケーキも芸がないし
お土産屋さんでお店のお姉さんとあれこれやりとりし、マカロンの中に台湾風のヌガーが入っている物買う。
今回は関空です。 直前にエクスペリアが電源が入らなくなったので、もうSONY壊れすぎなので、Iphoneを
購入CEが高いのと入荷待ちだったので、あえて5Sにしました、小さいのが好きなので
ただ、日本にいって、操作方法がわかるか不安、4GネットのみSIMを購入済、前回、アンドロイドでも設定苦戦
したので。いざ関空へ

関空も久々。早速電話の設定へ、無線環境が必要なので、空港の無料WIFIに接続するが、まぁ遅い。
なかなかうまくいかず、あきらめかけたときに前日、OSのUPDATEしていたことを思い出し、再度ネット上で
設定方法を探すと、最新OSは設定方法が違う(というか簡単)であっさり、OKになった。

大好きな日本のコンビニで買い物し、今回はあえてラピートに乗る。
600_IMG_0044.JPG
難波へ向かう。電車はきれいでガラガラ

本当に久々の難波、いつ以来かな。
600_IMG_0060.JPG
一番の違いは戎橋付近で、中国語と韓国語しか聞こえないことだね。
ベタに戎橋で待ち合わせし、念願の串カツを食べながら、打ち合わせ。
どこでもよかったけど、過去一度入ったことがないので、だるまへ(空いていたので)
600_IMG_0067.JPG
まぁ普通。 ちょい他店より高いかなぁ。
打ち合わせも終わり、宿泊地の京都へ
600_IMG_0070.JPG
本日はAPA京都駅堀川、京都駅回りのAPAはほとんど利用したことがあるので、簡単。
ツレからは連絡なし。 寝る。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。